自然治癒力を高める!美容成分クエン酸

美容成分満点のクエン酸を摂取しましょう

クエン酸は、皆様ご存知の通り、かんきつ類、例えばオレンジやみかん、ライム、梅干などに含まれています。
よく学生時代のクラブ活動などで、疲れた時にレモンを蜂蜜につけたものをたべたり、梅干を食べたりしませんでしたか?これは、梅干や、レモンに含まれるクエン酸が、筋肉痛など、部活で疲れたからだを癒してくれる効果があるために、していた事だと思います。
このように、クエン酸には疲労の回復と、健康維持、また美容成分もたっぷりなので、お肌を健やかに維持する、という役割も果たしています。
またクエン酸の独特の酸っぱさは、ぱっと目を覚まさせてくれるので頭をすっきりさせてくれたり、通風などのかたならば、尿酸値をさげてくれるという、ありがたい効果もあります。

クエン酸は、疲労の回復だけではなく、美容面でも効果を発揮します。
それは、クエン酸が美容成分をふんだんに含んでいるからです。
元々かんきつ系のものにはビタミンC、クエン酸が豊富で、お肌の健康維持のためには欠かせない成分です。
最近ですと、美容整形のピーリングなどにもこのクエン酸が配合されたものが多いです。
クエン酸は人の体内では5時間程で消えてしまう成分なので、頻繁に摂取する必要があります。

しかしながら、摂取しすぎると、胃壁をきづつけてしまう事があるので、注意が必要です。
いずれにしましても、お肌を健やかに保ってくれる美容成分たっぷりのクエン酸は、上手に生活にとりいれて、お肌と筋肉のために有効に活用したいものです。


Copyright(c) 2017 自然治癒力を高める!美容成分クエン酸 All Rights Reserved.