自然治癒力を高める!美容成分クエン酸

疲れが取れるクエン酸と美容成分たっぷりの梅ジュース。

美容に良いと聞けば、面倒くさくなく、お金がかからないものならば今までにいくつか試してきました。
最近私が注目しているのは、梅です。
これまで梅干しをはじめ、梅酒や梅ゼリーといった梅味のものはすべて苦手だったのですが、スーパーに行った時に完熟の売れ残りの梅が激安で売っていて、とても良い匂いに誘われて購入してしまったのです。
梅といえば梅酒という風にしか知らなかったのですが、インターネットで調べてみると梅ジュースというのが作れると分かりました。
漬けこむビンと白砂糖と梅を用意するだけ。しかもそのジュースは酵素ジュースというもので、梅のクエン酸と、酵素でものすごく美容成分が高いとのこと。

梅干しは酸っぱいけどクエン酸が身体の疲れをとるんだよと親などから言われて、無理やりに食べさせられたこともありましたが、この砂糖で漬けこむ梅ジュースなら全然酸っぱくなく、むちゃくちゃ甘くて美味しい梅が食べられる。ちょうどジュースが完成したところなのですが、おいしくて美容の効果が高いならば手作りジュースをこれからも作ってみたいと思っています。
梅だけでなく、みかんやレモンなどの柑橘類でも酵素ジュースが作れるようなので、クエン酸をたくさん含む美味しいジュースを手作りして、身体が疲れやすい夏を乗り切ろうと思います。
クエン酸というのも、これまでは粉末を水に溶かして飲むようなものは利用してきたのですが、あまり美味しいものとは言えなかったので、周りの人たちにも美味しく飲める手作りジュースをおすすめしたいです。


Copyright(c) 2017 自然治癒力を高める!美容成分クエン酸 All Rights Reserved.