自然治癒力を高める!美容成分クエン酸

美容成分であるクエン酸は梅干しにも含まれています

生活や経済的にも余裕のある女性が増えてきたことで美しくなりたいと強く思い美を追求する人が増えたように感じます。
ネットや雑誌などで美に関する情報を入手している人も多くいると思います。
化粧やヘアスタイルもキレイになるためには必要なことですがそれ以外にも内面からも美しくなりたいと考える人が増えてきているので美容成分に対しても色々と気を使っている人が私の周囲でも多くいます。
その中でも特に話題になっているのがクエン酸なのですがレモンやみかんなどの柑橘類に含まれていることは知っている人も多いのですが梅干しにもたくさん含まれているということを知っている人は少ないようです。
実は私は梅干しが大好きで毎年自分で漬けています。
昔からの漬け方で梅と塩と紫蘇だけで漬けています。
スーパーなどで売られている梅干しの多くは短期間でたくさん作るために人工的に作った梅酢を使っている物や減塩だったりはちみつを使っていたりと色々とあるのですがどれも私は苦手なので自分で漬けるようになりました。

梅干しは一日に一個食べると体に良いと小さい時に祖母から教えてもらったことがあります。
理由は聞かなかったので当時は解りませんでしたが大人になってから解りましちゃ。キレイになれるだけではなくて疲労回復効果や夏であれば塩分を補給することもできるのでとても体に良い食べ物なのだと思います。
梅干しは昔から日本にあり今でもあるというのは体に良い効果がある食べ物だからだと思います。
自分で梅干しを漬けていることもあって毎日食べています。
体に良いのでこれからも毎年梅干しを漬けたいと思います。


Copyright(c) 2017 自然治癒力を高める!美容成分クエン酸 All Rights Reserved.