自然治癒力を高める!美容成分クエン酸

クエン酸等の美容成分

美容に良い成分と言いますと、私もクエン酸をすぐに思い浮かべますね。美容成分としてはピカイチかもしれませんね。クエン酸と言えば梅干しとか酢など日本古来の食べ物や調味料に含まれていますよね。私個人的な経験なんですけど、酢で、ドリンクタイプのもの、例えばリンゴ酢とか美味しくてドリンクとして飲めるものを飲んでいるんですよ。紅茶とかにちょっと入れたら林檎ティー風になりますしね。そうしてしょっちゅう飲んでいますと、夏でも疲れにくいですし、私ちょっと肌がアトピーっぽくガサガサなっているところが一部分あるんですけど、それも飲んで寝た朝には綺麗になっていたりするのでびっくりすることがあります。
調べてみたところ、クエン酸っていいますと、体を回復させたり、けがを回復させたり、元気を取り戻したり、血液をさらさらに保つような働きなど沢山の働きをする美容成分らしいですね。身体の中から綺麗になるということはあるんだなと思いました。

あまり胃の調子が悪い時に沢山とると胃が悪くなってしまいますけど、ちょこちょこと体調や胃の調子が良い時にはこまめにクエン酸をとるようにしていますよ。中々健康に貢献してくれているのでお気に入りです。

ですが体調によっても、ちょっとおなかが弱めな人は下痢をしてしまったりすることもあるそうですので、最初は少しの量から初めて見られても良いかもしれませんね。酢がだめでも梅干しや梅酒なんかにも含まれますね。


Copyright(c) 2017 自然治癒力を高める!美容成分クエン酸 All Rights Reserved.